2009年12月07日

遅くなりました

こんにちは

非常にいろんな出会いをさせていただきまして、楽しい
時間を過ごしていたら、あっという間に時は経ちます。
今朝から、数名の方とのコーチングセッションを行い
ました。

その中でいろんなことを私も考えさせられました。
すぐに考えたい私には、そちらが急遽優先順位が高く
なり、ブログのアップが遅れました。

お昼にやろう!
そう思って回せたのがブログ。
今やろうと思えたのが、考える作業でした。

メンターからは考える時間は2時間はまとめて取ろう
と提案されていたので、2時間をふるに活用したので
した。

昨日のセミナーでもありました。
「僕が仕事らしい仕事をするのは何時間だと思いますか?
 実は2時間です。
 朝2時間の時間で思考の時間を取ったら、あとは行動する、
 つまり肉体労働の時間なわけです。
 だから、僕にとっては朝の2時間が仕事らしい仕事。
 あとは表向き仕事であっても、僕にとっては朝の計画に
 したがって肉体労働をしているだけなんです。」
そんな講師の言葉でした。

目標と行動の仕方が考えられたらあとは肉体労働なんだあ。
思考の時間は止めるためにあるのではなく、次の行動を
考えなくてもできるくらいまで考えておけば、肉体労働に
なるんだな。

そう思って実行してみたかったのもあった。
だから今日は、早速そうしてみたというのもある。

結果として、非常に面白いように行動できています。
他のことに気をとられることもありません。
なぜなら思考は朝の2時間で終了したと思えば、あとは
まず行動してみる事があり、時間配分を気にしながら、
進んでいるのです。

ついつい休憩が多くなりがちだった私も今日は休憩も
少なく済んでいます。(要領が悪いせいもあるけれど)

おっと、あと4分で次のことに入りたいので、これにて。


皆さんも思考と行動をわけて考えてみるってトライして
みませんか。ちょっと変わった発見があるかも


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。