2010年01月04日

朝のコーチングはエネルギーの源?!

今朝から早速コーチングセッションが始まりました。
年末はギリギリまでしていましたが、年明けの3日間は
しっかり家族との時間となりました。

そのため、今朝のクライアントさんとのコーチングは
非常に楽しみでもありました。
仕事始めでもあるけれど、仕事と言うよりも、その方の
年末年始の心の変化を聞くのも楽しみ。

そして、朝6時からのコーチングがスタートしたのでした。

昨年遣り残してしまったことを反省しつつも、今年は
どうしていこうかと話しをしているうちに、どんどん
その方の声の調子が明るくなってくる。声に力強さも
感じてくる。
何が起こったのか。

そういえば、こういう方法があった!と気付いてから
の事でした。

時間にして30分もかからないうちに、クライアント
さんは元気になって、今日からすぐに変化を起こせる
と張り切っていらっしゃいました。

朝セッションを受けると、今日一日も変化を起こせる
となって元気になるんですね。

明日からやってみようじゃなくて、この後やってみよ
うってなるんだなあって。
そう思うと、きっと早起き自体にもそんな効果がある
のかもしれませんね。

2ヶ月程前ですが、情報として「冬季うつ」というもの
があると知りました。
それは、冬になると「日中でも眠い」「気力がわかない」
「朝起きたくない」などの症状が季節限定で起こると
いうもので、体への日照不足が原因と考えられるのだ
とか。
ですから、朝起きて、外の光をお家に取り込む事が
大切と対策について書いてありました。
日が短いから、人も日照不足になりやすいんですね。

ついつい寒いからカーテンを開けるのを少し遅めにし
たりしていましたが、その情報を得てからは、早起き
を折角しているのですから、カーテンを開けようと、
毎朝早めにあけるようにしました。

これもエネルギーを体に与える行為なのだとしたら、
朝のコーチングも同じかなあって勝手に思っています。

とは言え、私が受けるコーチングは日中の事がほとん
どですが、それでもその後すぐに変えられるのは、
「明日からこうしよう!」と言うのとは違う気分が
しています。

人それぞれではあるでしょうが、ちょっとお薦めして
みたくなり書いてみました。

朝のコーチングを受けてみたくなったら、いつでも
ご連絡くださいね。


あなたはどんな朝を迎えていますか。


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ


====ご案内=====
コーチングを受けてみたい方は
こちらからお申込み
承ります。
お正月限定企画!
「来年の今頃はこう変わっていたい!」コーチング
5名様限定です。
============
posted by smilecoach at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

