2010年01月23日

幸せって笑ってることだよね

「幸せって笑ってることだよね」

実は、6歳の娘が言った言葉です。
「世界中のこどもたちが」という歌を保育園で習い
歌っている時に思ったそうです。

昨年の七夕の短冊にも流れ星へのお願いも「世界中の
子供達が幸せになりますように」でした。

「幸せってどういうこと?」って私が質問したのを
ずっと覚えていて、応えてくれたようなんですが、
その行き着いた言葉が
「幸せは笑うこと」だったようです。

この「世界中のこどもたちが」という自体、すごく
素敵な歌だなあと思っているけれど、そこに更に
子供の一言が加わったことで、「笑っているって
大切なんだ」と感じると同時に、「笑っている人は
幸せにみえるんだな」と思いました。

確かに周りを見渡してみると、笑っている人は不幸
には見えません。幸せに見えます。

娘にとっては「幸せってどんな事?」って聴いてから
半年かけて出した言葉。
私でもまだ分かってなかった言葉。それを見つけた
事はすごいと思いました。

自分にとっての幸せってどんなことなのか、あなた
ならどう表現しますか。


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

