2010年02月02日

捉え方が変わると・・・

たまたま最近のクライアントさんに共通して発せられたのは、
「ビジョンが見えない」という言葉でした。

けれども、明日でも1ヵ月後でも3ヵ月後でも、ビジョンは
見えているのに?

いつのビジョンが見たいんだろう?
そんな話から、「あれ?ゴールはなくてはならない」って
思っていたけれど、無理矢理みつけなくても、いいのかな
って気付かれた方も居ました。

前に進みたくないのに、進まなくちゃって思っていたと
表現した人もありました。

「今に満足したら成長は止まる」とも言いますが、止まる
のと休むのは違っていて、時に休んでもいいよね。って
思った人もいて、心が軽くなったようでした。

ちょっとした捉え方で色んなものが変わって見えてくる。

私は今朝、セッションがあると勘違いしてかなり早起きを
しました。
「ラッキー!」と思いました。
なぜなら、早起きして時間が空くのですから。

発想を変えるだけで、次の感情や行動も変えていける。
コーチングの中で、それに気付けて、次の瞬間から何か
が変化している。
そんな時間って素敵だなって感じました。


あなたは、ちょっと考え方を変えると楽になりそうなこと
ってどんな事がありますか。

それは、どんな考え方があるのかな。


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

