2010年02月06日

嬉しい再会

昨日、とある企業様で研修を行っておりました。
この企業様とは既に何度も関わらせて戴いていて、今回の
研修にも、職級の上がった方々が参加者として参加してい
るという方もいらっしゃいました。

既にこれだけでも、「1年位の間に更に評価を得る何かが
あったのかなあ。いやいや、既に素晴らしい方々だった
ものなあ」と考えながらも、やはり嬉しい気持ちでお会い
できたのでした。

そして、休憩時間のことでした。

私は研修で関わった方々の顔を覚えている方ではないかと
思いますが、以前の研修に参加してくれた方が、わざわざ
顔を出してくれました。

どうしたのかな?と思っていると・・・。

「報告したいことがあるんです。実は研修を受けたあとに
 あの時悩んでいて、あの研修で話したことを実践したの
 です。
 ---中略
    守秘義務があるため内容語れずすみません---
 あの時の研修のおかげで、今はやりがいを持って、スト
 レスも軽減され、楽しく働いています。
 ありがとうございました。」

と報告をしてくれました。
一緒に大喜びしてしまいました。

研修を受けたのはタイミングよくその研修と関われたと
言うだけで、行動したのはその方なんです。
それをまた報告して下さいました。これもまた行動です。

きっと動けた事がその方の状況を変化させたんですね。

最初の一歩は勇気が居るもの。
それをその方が形にされたことって素晴らしいことだな
あと、報告に元気をもらいました。
嬉しい再会でした。

研修が終わってから、あの人はその後どうしているかな
あって思う事がよくある。
けれども、研修で関わらせていただいた方に再会する機
会は少ない。

けれども、自らその場を作ってくれたり、成長がもとで
再会できたりすると嬉しいものです。
今回の研修は非常に嬉しい研修として終了しました。

今日も研修があります。
また再会できる人も居る研修です。
成長を共にできていたらいいなと思っています。
楽しみです。

さて、今日は栃木県にあるパルティで女性向けセミナー
です。楽しんで行ってきます。

あなたは久しぶりにあった人達に、出会った当時からの
変化した現状を報告するとしたら、何を報告しますか。


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

