2010年02月12日

心ここにあらず・・・

冷静なふりをしてみても、何か衝撃的なことがあると
心は動揺するもので、隠そうとすればするほど、心こ
こにあらず・・・という状態になるんですね。

昨日は、お昼に電話で話をした人が突然倒れて、入院
をしました。

ビックリというよりも、「え〜???」という思いが
いっぱいで、放心状態になっていました。

そう言えば、最近こんな事言っていたよな、なんて、
全く関係ないかもしれない事まで悔やまれる。
もっと早く気付いてあげられなかったのかなあと。

完全に動揺ですよね。
反面、「生きていて良かった」「命があってよかった」
と思う気持ちもありました。

普段、その人の仕事の昼休みに話をする事はないのに、
たまたま昨日電話で話しをしたら、そのあとだったの
で余計に衝撃は大きかったように思います。

衝撃から一夜明けて、少し落ち着きを取り戻しました
が、心ここにあらず・・・とは、こういう事を言うの
かなと感じた日でした。

心に嘘をつく(冷静じゃないのに冷静を保とうとする)
と、心と体が別々の事をしたりするんだなと体験し、
心は隠せないと感じました。

一日も早く良くなります様に・・・。


あなたは心に嘘をついていませんか。


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。