2010年03月14日

サービスの徹底

昨日は、お客様と横浜中華街の聘珍楼に行きました。

いやあ、おもてなしと言うのはこういうことを言う
んだなと痛感させられました。

一つ一つのデータがしっかりしていると言うのか、
分かりました。
「どこで理念の徹底をしているのだろう」

これが特に大きな事でした。
おいしい料理の後の、コーチが自腹を切ろうかと
思っていると、送迎バスの運転手さんが言いました。

タクシー代は行ってくれたら成功した時ですから。
非常に大きくなっていないか心配していると、その
人も紹介してくれる。

近くの事を話すと、落書きをしながら、「まずは
この地域が元気にならないと、続きませんから」

何気ない言葉が、感動へと代わっていいました。

お楽しく!

これだけです。
単純ではあるけれど、私の中で、複雑化していて
サービスを頭で考えていました。

実際は、相手のためを思ってのことであると思って
いたので、近くにモデルを見つけられたことが
嬉しかったです。

感動とは、感情を動かすこと。
だからこそ、相手のことを思って、相手のために
行動をすること。

単純かもしれませんが、これが何をしていいかわ
からないだけかもしれない。
その人達に新居理由のかぎを持ってしまいました。

サービスの原点に従ったら、どう問いかけてみる
事が大切なのでしょうか

ふとそんなことを考えました。

さて、あなたならどうしますか。


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。