2008年09月02日

かばんの一人歩き

新幹線に乗って移動中、30分だけ寝ようかなって思ったら、
その間にキャリーケースが居なくなった。
以前にもあったけれど、今回は新幹線で、一人歩き。
通路を挟んだ席に「ここ私の席」と言わんがばかりに、
陣取っていたので、ついつい、そそくさと取りに行った時
に、「こっちだよ。ほらほら」と鞄に声をかけてしまった。

その時は必死だったので、何気なく出た言葉だったけれど、
くすくすと声が聞こえて、我に戻りました。
やっちゃった・・・。

そういえば、すぐに物と語り合っちゃうかもと思う。
私は年甲斐もないですが、小さい時からぬいぐるみが好き
です。コレクターではなくて、一つ二つをずっと大切にす
るタイプ。
ぬいぐるみを買う時は「買って〜」とか「連れてって〜」
って語りかけてくるように見えるぬいぐるみに「はいはい」
って言って買う。

小さい頃からの癖なのかなあ。

みんなの癖ってどんなのかなあ。

今日もポチッとお願いします。
人気blogランキングへ
posted by smilecoach at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっと一息、のだめ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。