2008年09月29日

お母さんの方がノリノリですね〜

昨日は、猫招き祭りというのがあり、招き猫の置物や絵が売られ、
顔にペインティングや、どこかに肌につけるシールを貼るなどが
無料提供されていました。

夫は娘の顔に猫のペインティングをしてもらおうと思っていた
ようですが、娘はまったくやる気なし。どちらかと言うと嫌がっ
てしまっていました。

夫が娘を促してよって感じだったので、思わず私がノリノリ。
でもお母さんである私だけが浮いていて、娘は全く無関心。
結局、じゃあ手の甲にシールを貼り付けてもらおうと、お母さん
は必死で娘と行動!
やっと娘は私がやっているのを見て、納得。
「私もやる!」
やったあ。

そう思う頃には、私は手の甲にシールを張り、何度と無く、
猫のペインティングをしてもらうために列に並んでいたのでした。

「お母さんの方がノリノリですねえ」
と言われ、トホホな顔。
そのトホホな顔をまた笑われて、苦笑。。。

娘よ、もっといつものように悪ノリしてよ〜。
娘より先に突っ走ってしまった自分を垣間見た昨日の一幕でした。

今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by smilecoach at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっと一息、のだめ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。