2009年01月17日

やりたくなるんだあ

昨日は一日、考える会議の運営をしていました。
非常に疲れるので、甘いチョコレートなどを
頬張りながら、皆さんが集中するのですが、この
会議をしているうちに不思議な事を発見。

チームに和が出来てくる。
すごく真剣にみんなが考える。
みんなが話せる。
それらは体験済みではありましたが、その後に
お互いが気になってくるとか、早くやってみた
くなるとか、感想が出たのです。

コーチングで求めるところではないですか!

何が起こったからそうなったのか。
・より具体性が増した。
・自分の悩みが整理され、できる事だと気付いた。
・問題を違うアプローチで解決できる糸口を見つけた。
・行動してからのイメージが湧いた。
など、様々あるように感じました。

チームとして、皆さんがすっきりと、サポートしあえ
る関係を気付かれたことが非常に嬉しかったです。

これからの皆さんのご活躍が目に見えるようで、これ
からが楽しみです。

会議自体は、終わった時には脳が思考停止してしまう
ほど、疲れるのですが、達成感もまた感じられました。
普通の会議ではなかなか体験できないことなのでは
ないかなと感じて、また更にこの会議が好きになりま
した。

これからもいろんな人達にこの会議をしっていただけ
たらなと思います。

昨日はその会議があり、まったくブログをかけなかった
のですが、今日も少しお出かけなので、まずは報告だけ。

またいろんなことは夜にでも書きます。

今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by smilecoach at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 会議運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112724360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。