2005年08月02日

私という人の紹介

私は、何足ものわらじを履いています。
会社員、主婦、母、コーチ、研修講師などです。

会社員として、製造中小企業の事務・営業・生産管理・工程管理・顧客対応窓口を
しています。社長が勉強熱心な情熱家で、そんな社長に惹かれて、未だに会社員を
続けています。今後も社長のサポートをしながら、社内のモチベーションアップも
率先してやっていきたいと思っています。

そして、ある時は主婦です。
三姉妹の長女でありながら、親不幸にも遠くへ嫁ぎ、今は子育てをしながらの会社
勤めを頑張ってます。一人娘も元気に育っていて、私の一番身近な先生です(^^)

そして、夜はコーチングのコーチです。
電話を通じて、皆さんの夢を実現するサポートをしています。とは言え、子育ての
仕方を一緒に考えたり、就職や転職の事を明確にさせていったりと、色々な場面で
私のコーチングを活用していただいています。社内でも取り組みを始めます。
他は守秘義務もあるのでご勘弁を。。。ただ経営者を目指す方や、マネージャー職
の方にもお話しをさせていただいてます。どれも相手の方だけでなく、私も学ばせ
ていただいているようで、大変ありがたく思っています。
皆さんに「日々を楽しく過ごして欲しい」「意義ある人生を一緒に歩みたい」
「夢を一緒に達成していこうよ」「私に何かお手伝いさせて!」「みんなの素晴らしさ
私にも見せて、聞かせて」って私の思いも詰まった、私にとって一番大切な職業
なのかもしれません。

そして、休みの日は、接遇マナー研修やコーチングのワークショップをしたりして
います。私にはこの人との出会いがすごく嬉しいし、楽しいです。
出会う方みんなが私の宝物って本当に思えるんですよね(^^)

全て私のしたい事やりたい事を家族や勤務先の協力もいただいてやらせてもらって
いて、私の中には「ありがとう」の言葉がいっぱいです。

ありがとう!がいっぱいの私が、出会った人達にできる事。それは「日々を楽しく
過ごしてもらえるお手伝いをする事」なんではないかと私は思っています。
そして、ありがとう!を伝えるための笑顔をいつも絶やさず居られたらいいなと
思います。

私のちょっとした(十分長いけど)紹介でした。
posted by smilecoach at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12087165

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。