2009年06月26日

自分だとしたら?

他人の事と思うと、すごく遠い参加者になる。
けれども、自分に置き換える事ができれば、自分に近い会議に
なる。

自分だったらどうだろう?
そんな風に思ってもらえればいいのになあ。

そのためにできること。
進行役が、参加意識の低そうな人にも質問をしていくこと。
それだけでも、急に近い会議になる。

昨日の会議で改めて感じた事でした。


今日もワンクリックお願いします
人気blogランキングへ
posted by smilecoach at 07:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 会議運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その通りですね。
私も講師をする時に、そこを大事にしています。
改めて大事なことを確認させて頂きました。
ありがとうございます。
Posted by 心のつながりコーチ at 2009年06月26日 08:08
心のつながりコーチさん

はい。毎回思っていても、毎回確認して
いかないと、ついついその場に居る人の
声を聴くことができなくなってしまうと
思います。

その場に居る人の声を聴く、この部分を
意識し続けたいですね
Posted by smilecoach at 2009年06月26日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。