2009年07月08日

いつでも新鮮

今日は、アクションラーニングの講座のサポートに入らせて
いただきました。
が、非常に新鮮でした。

企業内に導入する事が増えていたので、企業内で起こりうる
事はなんとなく感じ取れるようになってきていたのですが、
今日は、いろんな業種の方、いろんな立場の方がいらっしゃ
って、非常に新鮮に感じました。

何が新鮮って?

質問の種類や、アクションラーニングに対して思うこと、
気付きの質、方向性、体験談などなど、非常に多方面からの
思考が私にも働き、関われて非常に楽しかったです。

人の数だけ考え方や捉え方があるんだなと、改めて感じる事
もできました。

参加された方にも多くのことを感じていただけたらと思いま
すが、明日も関われるので、明日の変化をまた楽しみにして
いたいと思います。

コーチングのコーチだけだと視点の癖が出てくると思います
が、皆さんの多様な質問が私達サポーターにも勉強をさせて
くださいます。
いつも新鮮な気持ちで関わりたいとつくづく思いました。


明日も楽しみ〜


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by smilecoach at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 会議運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。