2009年07月10日

2日間での劇的な変化

一昨日、昨日と2日間で5回のアクションラーニングセッションを
行ったのですが、5回目のセッションともなると、皆さんがプロ。
しかも信頼関係も出来上がり、非常に何でもいえる空間ができ
あがってきていました。

終わってからも、飲みに行こうという話しが出るほどでした。
通常だと二日間も会議があれば、ぐったりして、疲れだけが残る
ことも多いだろうに何が違うのか。

「チームの人の脳を使う」
まさに一人はみんなのために、みんなは一人のためにという精神
がこの会議手法にはあるんだと言う事を改めて感じさせていただ
きました。

心地良い疲れと共に、皆さんは夜の街に笑い声の聴こえる中、
姿を消していったのでした・・・・。

※私は仕事のために見送る人になったのでした。
 次回お会いする約束をして、一人だけ違う方向に・・・。

数回のセッションの質を更に上げようと、新幹線の中、一人
画策していた私でした。


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by smilecoach at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 会議運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。