2009年07月25日

過去が今の自分を支えている

昨日の夕方、最近かなり尊敬している方にお会いできました。
若い方なのですが、非常に温かさと厳しさを合わせ持つ方で
その温かさに何度も目頭を熱くしました。

昨日はその方、oさんとしましょう。oさんと食事をさせて
いただいたのですが、率直に話しが出来る方なので裏表なく
お話をさせていただくのですが、いろんな話しを伺えました。

中学、高校時代のお話を伺っている際に、非常に理不尽な事
も体験されながら、その理不尽さに耐え続けた毎日があった
からこそ、今動じない自分がいる!というお話もされていま
した。

学生時代に厳しい事に耐えたからこそ今、大きな企業で要の
存在でいらっしゃる。
その言葉達にも納得させていただきました。

過去の苦い体験なので、その話しを涙を流しながら話してい
らっしゃいました。涙は笑いの涙なのです。
おなかを抱えるほどの笑いを見たことがあるかと思うと、昨日
位ではないでしょうか。

苦労もときを過ぎると、いい思い出になるのだなと感じまし
たし、その時期が今を支えていらっしゃるんだということも
伝わってきました。

私自身も過去の私が支えている。
無駄な過去なんてないんだな。
きっと過去の一つ一つが私を作ってくれたんだな。
そう思うと、いろんな出来事が全て良い思い出に変わる。
不思議なものですね。
事実は変わらないのに、考え方が変えられる。


あなたは、どんな出来事に支えられているのでしょうね。


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by smilecoach at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 出会った素敵な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。