2009年09月25日

「笑うから楽しい」

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しい!

この言葉を伺ってから、体調が悪くなりそうな時も笑うように
してみた。
笑顔を作ってみる。
なんとなく凹んでいられない気分になる。
楽しい気分になってくる。
体調が悪いと思わなくなってくる。
結果、体調も回復する。

そんな体験をしました。
さすがに本当に体調を崩してしまったときはどうなのか分から
ないと思っていたけれど、何度も私は仕事をしていて、体調が
回復したことがあります。

仕事が好きだからと言うのもあるかもしれませんが、何より
仕事を笑顔でしているので、そのためなのじゃないかと分かっ
た気がしました。

ふとそんな事に気付いてみたら、知らないうちに皆さんも笑顔
になることを実践しているのでは?と思ったんです。

自分の無意識に打ち込める事をしていると、風邪をひかないと
か・・・。自分の価値を置くものに触れている時は、自然と笑顔
になっているのかもしれませんね。
(勝手な私の推測ですが・・・)

意識的に笑ってみる。
楽しくなる。
そんな事をしていると体にもいいのかも・・・(^^)


今、あなたはどんな表情をしていますか。


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by smilecoach at 04:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 心に残る素敵な言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わき目もふらず夢中でキーをたたいてます。怖い顔してるかも。。。
Posted by やす at 2009年09月25日 23:19
やすさん

キーですか?何の?
真剣に打ち込めるんですね
Posted by smilecoach at 2009年09月25日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。