2009年10月16日

4つの究極の幸せとは・・・

東京大田区のチョークメーカー「日本理化学工業」の大山泰弘氏の
言葉を以前のブログで紹介したけれど、4つの究極の幸せという大山
氏が聴いた僧侶の言葉の下に、大山氏は言葉を足していた。
その言葉が、また素敵だなと思ったのと、自分もそのために働いて
いるのだなと感じたので、ここに書きます。

(昨日、上記の50年の会社の歩みがドラマ化されたものを見た)

「人間の究極の4つの幸せは、愛されること、褒められること、
 人の役に立つこと、人に必要とされること。愛されること以
 外の3つは、働くことで得られる幸せだ

 私は愛も働く事で得られると思う」

最後の一言が大山氏が体験したことで得た重い一言だなと感じました。

素敵な言葉に出会う機会の多かった日でした。


あなたは、どうして働いているの?


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by smilecoach at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 心に残る素敵な言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130375362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

