2009年12月03日

自分でやろうと思ったんだけれど・・・

そろそろ年末です。
年末になると申告の話しなども出てくる。

ずっと一人でやってきた。
けれども、苦手だと思うから溜める。
しっかりするためにも、人にお任せしてみよう。

家族の協力も得てみた。
けれども、結局自分が居ないと分からない。
だったらプロに任せよう。
そう思って、今日はプロの方と話をしてきた。

これで自分のやりたい事に集中できる時間がまた
増えた。
健全なエネルギーの使い方かもしれないな。

自分で何となくやっていた仕分けをプロの話を
聴きながらしていたら、曖昧だった部分がクリアに
なるけれど、間違った捉え方をしていた部分もあっ
た。かなり経費に出来たものを自前で出していたん
だなあという発見も多かったです。

だから、今更だけれど今年一年分はお任せすること
にしました。
それが一番!
「1年分やってあげれば、あとは前年の仕分けが
 残っているから自分で出来るようになるから、
 今年だけでもやってあげるよ」
その言葉に安心感を覚え、今年はお任せする。
そして、来年は家族にお願いをする。

自分は自分のやりたい事、すべき事に集中できる時間
をとる。
全て一人でやろうとする必要はないんだよね。
勤めていた時は当たり前だったことを、どうしても
やってみたいという好奇心でやってきたけれど、好奇心
だけではやりきれない部分は、やっぱり任せるのが一番。

そんな仲間が居るのは幸せな事ですね。
周りの人と支えあっているんだな。
そんな事を自分の事ながらまた感じられた今日の出来事
でした。


あなたは自分で抱えてしまって、逆に周囲に迷惑をかけ
たり、自分を苦しめてしまっている事ってありませんか。

あれば、少し違うことにエネルギーを使いませんか。
あなたのエネルギーはどうしたら健全に使えますか。


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by smilecoach at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 役員奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

