2009年12月16日

やっちゃいました(泣)

昨夜は、師匠の会社での会議に参加しました。

が、遅れてはならないので、いつも早めに行って周りをブラブラ
してから伺うんです。

最近ずっと実行している「いつもと違うことをする」事を心がけ
て、いつもと違うルートで行ってみようと思ったわけです。
時間もあることですし・・・。

そして、運動のためにもちょっと遠回りをしてみたのです。

ところが、夜なのでいつもと雰囲気が違う。
目印にしていた高いビルもどうやら夜には照明がついて全く違う
表示になっているらしい。ビル名も発見できない。
つまり、迷子になってしまったのです。

遅れてはいけないと、すぐにご一緒するはずの方に電話をして、
携帯で連絡をとりながら導かれていったのでした。

けれどもやっとの事で着いたときには10分の遅刻・・・。

師匠とお迎えに来てくださった方だけだと伺っていたのですが、
到着してみたら他に3名の方がいらっしゃいました。
という事は、お待たせしてしまったという事なんです。
お二人に事情が届いていればと思っていたのですが、結局は
私が遅れてしまいました。

非常に申し訳ない思いでいっぱいになりながら、打ち合わせ
に参加させていただいたのでした。

いやあ、違うことをするのもいいけれど、昨日は「やっちゃっ
た」という思いの方が大きかったです。

私が迷子として歩いた距離もどうやら地下鉄で言うと二駅分
以上は歩いていたようです。
人様に迷惑をかけないようにしたいものです。
私の中には「人に迷惑をかけてはいけない」という事が父の
教えにあるにも関わらずの事件だったので、ショックでした。

その分、その後の話には取り返すつもりで熱心に参加させて
いただきました。
来年はちょっと面白い事ができそうな予感がします。
楽しみです。


あなたは、やっちゃったって思う時ってどんな時ですか。
そこには、どんな「〜〜〜すべき」のような自分の中の言葉
があるのでしょうね。


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by smilecoach at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135759564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。