2009年12月17日

時に諦める勇気も必要

最近、年末になり、どうしても今年終わらせておきたいことを
並べてみたら、予定がいっぱいになりました。
その中には、年賀状作成や大掃除なども含まれて居ます。

けれども、明らかに容量オーバー。
寝る間を惜しんでやって、やっとなのではないだろうか。

だからこそ、一部を人にお願いしました。
けれども、やりたい事は自分でやってみたい。
そんな思いから、全くというほど妥協しないで、今日まで
やってきた。

しかし、体が悲鳴をあげている。
寝かせてくれ〜
疲れを取らせてくれ〜。
こうなると、休ませるしかない。
なぜなら、倒れてからでは、その何倍も苦しいのを今年
は体験したからでした。

だから、来年に回す。或いは辞める勇気も必要だと感じ
ています。
大掃除とは、生理整頓をすることでもある。整理整頓と
は、排除するという意味も含まれている。

だからこそ、諦める勇気を持たなくてはならないと思った。
そして、あることを来年に回すことにしました。

さて、来年に持ち越した分、元気な体を維持したいもの
です。
そんな気分になった今日でした。


あなたは、今の様子はいかがでしょうか。
体と対話をして、時に諦める勇気も持ってみませんか。


今日もワンクイックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by smilecoach at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。