2009年12月26日

私のコーチ

コーチをつけてみてよかったこと。
・自分のしたい事に目をむけ、実行できた
・固執していた視点が広がった
・感情のコントロールができるようになった

どうしてこんな事ができたんだろう?と思うと視点は
コーチの質問や、鏡のように見せてくださったものか
ら頂くものが多かったように感じますが、それ以外は、
自分のありのままを受け入れてくれる人だという事だ
ったんだなと今痛感しています。

時に、考えすぎて自分がコントロールされてしまうの
ではないかと思ったことも正直ありました。
その時は、何となくコーチに真実を話すことができな
くなっていたように感じます。

けれども、自分の考えや行動に対して伝えてくれてい
るだけで、コントロールじゃないんだよなとしっかり
自分が思えた時に、初めて何でも話そうと思えました。

この人なら信頼できる。
この人なら何でも話せる。
この人となら前に進める。
そんな思いを持ちました。

私もクライアントさんとの関わりの中で、私が学ばせて
いただくこともある。まさに二人三脚!共に進むんだな
と感じることがよくあります。

私はコーチを変えないでその人との二人三脚をしたいの
で、今までは本当に事情のあるときに離れてきたように
感じます。
けれども、今のコーチと出会って既に2年近くになってい
ますが、自分の背伸びが無くなってきました。
等身大の自分になってきました。

これからも自分の行動が無理なく進むように、ずっと
コーチという存在と関わって生きたいと思います。
また、自分もコーチとして、その人の人生と寄り添って
いけるような関わりを持って生きたいと思います。


あなたは自分の人生をどのように歩んでいますか。


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by smilecoach at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 出会った素敵な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136606034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。