2009年12月30日

年甲斐もなく・・・

昨夜は年甲斐もなく、徹夜をしてしまいました。

理由は二つ。
・一つは、思考が中断するのが嫌で、キリがつくまでやって
 おきたかったこと。
・もう一つは、芽に見えてくるものがあって楽しくなってし
 まったこと。

頭が冴えているせいか、頭脳労働だったせいか、全く疲れを
感じていません。
きっと今晩はよく眠れることでしょう。

それにしても、楽しいと思うと時が経つのを忘れてしまいま
すね。
最初は中断するのが嫌だっただけなのに、途中から成果が見
えてくるから楽しくなってしまったんですね。
これは毎日はもたないので、キリをつけて終了させたら、外
が明るくなっていました。

片付けも終盤!
今日は単純作業をしながら、頭を休ませてあげようと思います。

年甲斐もなく・・・
そう思ったけれど、集中してできるものがあるというのは、
本当は若いのかもしれませんね。


あなたは時間を忘れてしまうほど熱中できることってどんな
事ですか。
このことに熱中できるのは、どうしてでしょうか。


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by smilecoach at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

