2010年02月01日

健康はストレス軽減のもと!

最近、パソコンの調子が非常に悪い。
昨年購入したばかりなのですが、添付ファイルをつけると
送信できない。
何が起こっているのか?
ただ今、メンテナンスをしてもらっています。

そんな事がここ1ヶ月位続いていたことに、最初は気付きま
せんでした。
というのも、自分にはエラーメッセージが来ないので、届い
ているものだと思っていたのです。

が、1月下旬だったでしょうか、家族に送ったメールが何度
送っても届かないのです。
文章だけだと届くのに、添付がつくメールは行かない。

・・・・・(冷や汗)

この1ヶ月くらい、結構添付でメール送っているんだけれど、
いつからのが届いてないんだろう?
エラーが来ないから分からない。

確認してみると、届くものもあるらしい。
何なんでしょう?

こうしたことが、相手に対してもご迷惑をかけていること
にもなるし、自分もストレスになっている。
結局、購入して1年経ってないので、PCメンテナンスをして
もらうことになり安心しました。

このことで、すごく感じたのは、PCの調子が悪いと精神的
にもストレスになる。それに気付かない時期もある。

これって、自分の体に置き換えてみると健康って大切だよ
なと感じたのでした。
健康でなければ、それさえストレスになってしまうんだな
と思いました。

それだけではなく、健康だと思っていても、そうでなくて
周囲だけが気づく事もあるから、しっかり周囲からの声も
聴いた方がいいのだろうなと思いました。

最近、受けた講座の中でも、「いくら自分のしたいことを
しようとしても、健康でなかったらそのことに力を注げな
い」という話しがありました。
健康である事は有難いことだと感じています。


あなたの体調はいかがですか。


今日もワンクリックお願いします
人気blogランキングへ
posted by smilecoach at 07:18| Comment(1) | TrackBack(0) | コーチとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ最近は、右足以外は絶好調ですね^^

毎日朝1時間〜1時間半歩いて、夜は1時間ゆっくりとジョギングするのがいいみたいです。

LSD(Long Slow Distance)長く ゆっくりと 距離を走るのがいいみたいです。
Posted by magical, mystical カウンセラー玲奈 at 2010年02月01日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。