2010年02月25日

続ける価値

コーチングを新たに数ヶ月関わってきた方々との期間が
満了することになりました。
これからどんな変化をしていくのか今後が楽しみだなあ。

そんな思いもあったのですが、思い切って口にしてみま
した。
「今後、コーチングはどうされますか?」
数名に聴いてみました。

ドキドキして返事を待っていると・・・¥
二つの返事が返ってきました。
「この後、ちょっと期間を置いて、またやりたいです」
「このまま続けていきたいです」
上記の二つでした。

終了したいという方はいらっしゃらなかったです。
理由は、効果を感じたからに尽きるようです。

私が何を行動しているわけでもありません。
行動しているのは、セッションを受けてくださっている
方々なんです。
けれども、いったい何が違うんでしょう。

・コーチが居るだけで、安心してやってみようと思える。
・自分を客観的に見られるようになる。
・smilecoachさんなら、こんな時どう聴くだろう?と別の
 視点が増えた気がする。
など、様々でした。

けれども、本当に私も多くの刺激を受けた方々ばかりで、
尊敬しています。

そんな素晴らしい方々と継続的に関われる事が嬉しいの
ですが、何よりもその方々の変化を近くで見ていられる
事の喜びは、何にも変えがたいです。

続ける価値はその方々それぞれが感じてくださっている
のでしょうが、私自身もまた成長の機会をいただいてい
るのだと思っています。

これから新たに出会う方々もはじめ、皆さんと共に成長
しあえる関係を築き、続けられる事に感謝です。
ありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします。

あなたが続けている事は何ですか。


【お知らせ】
3月1日より1週間だけ、リーダー向けのセッション特別
契約ウィークとさせていただきます。
詳細は明日発表!


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by smilecoach at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142081935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。