2010年03月01日

冷静じゃないときもあるさ

常にゆとりを持って構えているかというとそうではない。
私も冷静じゃないときもある。

最近は、考え事をしながら車の運転をしていて、植木に
ぶつかりそうになってしまいました。
あららら・・・。

何がそんなに冷静じゃなくさせるのか。

単純に、完ぺき主義な私が現れたときです。
あれもこれもちゃんとやりたい!
だから、あれもこれも考えているうちに、他のことが一切
見えなくなってしまう。
時を忘れてしまう事も多々あります。

今朝も、家族にお願いされたことをしていたら、気付いたら
夜の2時になっていました。
朝4時には起きなければ、自分の予定がままならない状態だっ
たので、結局は2時間睡眠。

若くないから、無理が利かないところに、長距離の運転だっ
たため、結局は到着してから10分の仮眠をしました。
(実は、この10分の仮眠が効果的なんですよ・・・)

おかげで今は元気におうちに戻り、やっとの事でパソコンと
対面することができました。

今日も夕方までにやりたいことが山積み。
私自身のことでもやりたい事がいっぱい。

「いつも忙しそうですね」
そういわれることがありますが、きっと自分の中で、忙しく
している事が好きなので、それにあわせて自分の中の予定を
組むんですね。
例えば、ゴミだしなども予定に入っている。

そうなると、あとはただその予定にしたがって動くだけ。
それが結果的に忙しく見えてしまうんでしょうね。

本当は、予定はがら空きなんですけれどね(笑)

ちょっと根を詰めると、冷静じゃなくなる。
でも、それが悪いとは思っていなくて、それをこなせた時の
自分って「良くやったね」って褒めてあげたくなる。
自分で自分を追い込みたいタイプなのかもしれませんね。

ふとした自分の行動から、自分の癖を発見すると、そんな
自分を認めて、心のゆとりはできるようになる気がします。


あなたは自分の行動から、どんな癖を発見できますか。


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by smilecoach at 13:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ご家族の入院や、お引越しなど大変でしたね・・・お疲れさまです。車など、ご自分で運転する際は気をつけてください。
>癖の発見・・・そうですね、私は何かを選ぶ際に、『人と違ったもの(こと)を選ぶ』のが癖ですね(笑)

身体も気持ちも、お元気で・・・(^^)///
Posted by きんちゃん。 at 2010年03月01日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142479902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。