2010年03月09日

冷静さを失うとき

やけにこのことになると拘ってしまう。
やけにこれだけは腹が立つ。
分からないけれど、反応してしまう。

そんな事あなたにはありませんか。

私はずいぶん減ったとは言え、まだまだあります。

今朝も娘が起きてくれなくて、自分で起きるのを
待っていてもキリがなさそうだったので、とうとう
おこしました。

が、すごくのんびりしている。
それがすごくイライラさせる。

要は、私が約束の時間が守れなくなるから困って
焦っているのです。
それでものんびり。
他の家族が手伝ってくれるわけでもないので、
あさっているのは自分だけ。
そんな自分にもイライラ。

結局、約束は守れず、娘の事を優先させて終わって
しまったのでした。
約束をした人には非常に失礼な状態です。

そのことにまた「責任を果たせなかった」「約束
を守れなかった」という事が自分で許せなくて、
未だにショックを受けている。

私は、責任を果たしたいんですね。
しかも家族にもという部分も含めて・・・。

この部分が重要なんでしょうね。
あちらもこちらも無理であれば、どうすれば
いいかを最初から考えておこう。

これから変えられる一歩にしようと、反省を踏まえ
思っているのでした。


あなたは「やけに●●する」ってことありませんか。
そこには、自分のどんな姿が隠れているのでしょうか。


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by smilecoach at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143133368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。