2010年03月22日

老けたわね〜

があああああん!

写真の整理をしていて、3年前までの写真が出てきました。
自分でも納得している事をあえて言葉にされる衝撃。
「老けたわね〜」

これは響きました。

考えてみれば、気にしているからこそ、その言葉に反応する
んですよね。
何も思っていなければ、通り過ぎていく言葉にすぎないで
しょうに。

このことに限らず、自分が気にしているからこそ、その言葉
に反応します。
「そんなはずない」
「私はそんな奴ではない」
本当は心のどこかで「そんな奴」だってことに気付いている
んでしょうね。でも認めたくないんですよね。

それを認めると、自分が嫌な奴に見えたり、小さい人間に
思えたりするから、認めたくない。

私にもそんな事がありました。今だってまだあるのかもしれ
ない。
けれども、私は私だって認めたられた時に、やっと背伸びが
止められた気がしました。
知らないうちに背伸びしていたんだよね〜。

以前にもこんな話しをしたことがあるのですが、今回の
「老けたわね〜」でショックを受けた自分を感じて、また
思いだしたので、久しぶりに書いてみました。

白髪が生えて、ちょっと「気苦労もある大人」気分で嬉しかっ
たのに、「老けた」って響きがいやだったんだなって自分で
思います。
ちょっとした言葉の違いさえ自分には大きな違いに感じる。
これも私の中の言葉への先入観なのかもしれませんね。

「老けた」の前に「太った」と言われなくて安心した自分が
居た事も認めて、ちょっと昨日からお風呂上りのストレッチ
を再開したsmilecoachでした。


あなたは、言われていやな言葉ってどんなことですか。


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by smilecoach at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | コーチとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、若々しく、知的で、かわいく、綺麗ですよ。

うん!うん!!
(みんな、納得!)
Posted by 周りのみんな at 2010年03月23日 07:09
周りのみんなさん!
うわあ、ありがとうございます(^^)ゞ
Posted by smilecoach at 2010年03月23日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144311495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。