2006年03月20日

娘の発表会

昨日は娘の通っている託児所の発表会でした。
そのため、前日から娘との時間をたっぷりとって、落ち着いて
演技をしてもらおうと、パソコンを開かないでいました。
二日間パソコンを開かないと、メールへの「即レス」を信条に
していた私には辛いものもありました。

しかし、昨年の発表会で私から離れず、演技が出来なかった娘
を思い出すと、成長はあるにしてもとにかく娘との時間をたっ
ぷりとっておきたかったのです、

そして当日となった昨日、とっても落ち着いて周りの小さな子
の面倒まで見てあげている娘を見る事ができました。

いつもの娘の成果を見られて良かったあ。

昨夜、二日ぶりにメールを見た時は愕然としました。
多くのメール達にびっくりしながらも、返信。。。
これはこれでストレスにもなりえるものだと初めて感じた。

40件近いメールを一つ一つ確認しながら、返事が遅れたお詫び
と返信の内容を送った。
疲れはしたものの、なぜか満足感がそこにはあった。

娘の成長や、娘との時間をたっぷりとれたことへの満足感が
そこにはあったのでしょう。

多くの事を重ねてやるのも大切なのでしょうが、メリハリをつける
事もまた大切なんだと感じる事ができました。

楽しかった。
今後の反省としては、気になる事はその日のうちに消化してみたい
ものだと感じました。
ストレスになるほどの我慢は必要ない。
娘が寝てから、もしくは起きる前にこうしてブログの書き込みや
メールの受信も出来たのですから^^

次はもう少し自分にも優しい時間の使い方をしたいものだと思い
ました。

皆さんは時間の切り替えに満足してみえますか。
「もう少しこうできたらなあ」という事を次に活かせてますか。


今日も温かいクリックをお願いします。
人気blogランキングへ
posted by smilecoach at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチママ奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。