2008年05月09日

運がいいのか悪いのかは自分の心が決める

今年は、年明けからあたり年!

@家族で初詣から帰り、トランクの荷物を取り出して締める
 時に、後ろに下がりきっていなくて、トランクの扉の角で
 お鼻を直撃。
 でも、鼻血も出ず、顔に傷はついてしまったけど、元気。
 「正月そうそう縁起でもない」と思うのか
 「正月そうそう縁起がいい」と思うのか。
 私は後者。
 大怪我でもなく、正に「あたり年かあ」と大笑いしました。

A車の純正ナビが盗難にあった
 プロの仕業らしく、駐車場においてあった車のナビがきれい
 に無くなっていた。
 サイドのガラスが一枚割られ、レーダー探知機が一緒に盗ら
 れた。
 「よりによって、なぜうちなんだ」と思うのか
 「保険がきいてよかったあ」と思うのか。
 我が家は後者。
 周りのお家の方には前者を言われましたが、運よく保険に
 入っていたのと、誰も怪我しなかったこと。出かけた先で
 はなかったこと。プロなので、他の部分が損傷なかった事
 など、「良かったね〜」といえる部分があった。

B家族がそれぞれ病気を経験した。
 家族がそれぞれ病気をしましたが、全員回復しました。
 ゆっくり休めてよかった。

C乗ってた電車が停電したりした。
 たまたま乗り継ぎが心配で、宿泊先をとってて、急ぐ必要
 がなくなっていた。よかったあ。

まだ半年も経ってないのに、大きな事だけでもいっぱいある。
でも、どれも「運がいいね」って思う。
人によっては、運が悪いねと心配してくれる。

2つの局のラジオ番組に参加した。
これは紛れもなく、良かったね〜って言われること。

きっと当たり年。
これは宝くじを買うと当たるかも。
事故には気をつけたいけれど、きっと何かいいことが起こるよ。
運がいいか悪いかは自分の心が決めるんだなあ。

あなたの運はどうですか?

今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ


posted by smilecoach at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ほっと一息、のだめ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めちゃめちゃついてますね〜♪
Posted by やす at 2008年05月09日 20:45
やすさん

でしょでしょ
Posted by smilecoach at 2008年05月09日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。