2010年01月27日

今日は夜に公開講演です

今日は栃木県西方町において、親子のコミュニケーションに
ついての講演をします。
どうやら既に110名の参加は確定されているようです。

19時〜、西方町総合文化体育館の研修室にてお話をさせて
いただきます。

参加者と共に、子育てを考えてみたいと考えています。

それにしても、110名もの方々がお集まりいただけると思って
いなかったので、昨日連絡を頂いたときには感動でした。

にしかた子どもネットワークスイシン委員会の皆様、そして
担当してくださった西方町教育委員会の皆様、一緒に良い講演
に致しましょう。

公開講演なので、今から参加できる方は連絡してみて下さいね。
講演詳細

ではお会いできる方が居ればお待ちしています。


応援のワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

2009年09月28日

もっと人の役に立ちたい!告知

ブログの時間が今朝はとれなかったのですが、順調に今日の
予定をこなしているところです。

今日は、何があったのか。
現在、私は二人のコーチをつけています。
そのお一人の方が、あっという間に1年8ヶ月もお世話になっ
ていて、その間の変化などについて振り返りをしました。

コーチとは二人三脚という感覚があるのですが、本当にコー
チが居ると居ないでは大きく違うことを感じました。
私自身のクライアントさんとも先週振り返りをしましたが、
「自分の考えを応援してくれる事で、自分のしたい事に迷い
 がなくなり進む事ができる。」という話がありました。
まさにそうだよなあとクライアントとしての自分を置き換え
て感じたりしました。
そして、もう一つ「フィードバック」があることで、自分の
軌道修正が可能な上、加速もできるようになりました。
これはコーチがついている効果だなあと感じています。そし
て私も同じことをクライアントさんから伝えられました。

結局、自分が体験した事が反映されているんだとも感じました。

そんな事があった後、ラジオのレポーターをして、来月以降
の打ち合わせがありました。

ラジオは今まで第1・第4日曜日の午前でしたが、今後は一週
おきに、日曜以外毎日12:00〜13:00の間に登場することにな
りました。録音がメインになるのですが、より濃い内容をお
届けできるように自分磨きをしなくてはと思います。

今日の動きは今までの振り返りと、今後の話でしたが、今、
自宅で明日以降の仕事の流れの確認と準備をしていて、感じた
事。それは、「好きな事を仕事にしている喜び」です。

人と関わり、関わりの中で元気になっていただける事があれば、
それが何より嬉しい。
もっともっと多くの人を幸せにしたい。
そんな事を思っていたら、もっともっとしたい事をやろうと
改めて思えました。

そこで!コーチングのセッション枠を広げる事にしました!!!
コーチングを受けて「夢を実現したい」「目標を達成したい」
「今動けてない事を始めたい」という思いをもっている方を
限定10名募集します。

コーチングは電話で行えるのでどこにお住まいの方でも構いま
せん。コーチングについて知りたい方も、最初はご説明もしま
すし、一度話してみて、お互いのフィーリングを確かめてもら
っても結構です。
気軽にご連絡下さい。
連絡先はこちら

一緒に、ごきげんな未来を一緒につかんでみませんか
posted by smilecoach at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

栃木県内各所で出前セミナーを開催

とちぎ男女共同参画センター パルティさんの主催で、
今年は出張セミナーも行うことになりました。
1箇所につき、3回コースのセミナーの私は2回目担当!

出張セミナー第1回は栃木県塩谷町です。
出張であるので、地元の方に来ていただきたいのですが、
どうやって広報したらよいか、皆さんが四苦八苦されて
いるようです。
私も2回目担当として、皆さんがよりよい人生を歩める
お手伝いを精一杯務めさせていただきます。

パルティさんの講座は毎回好評で、知る人ぞ知る、良質
安価セミナーが沢山あります。
その講座が出張!!
パルティさんもすごいことされるんだなあと、講師依頼
の際も喜んでお受けしたのでした。

パルティさんより以下、リンク先も伺いましたので、
宜しければ、3回シリーズで、ごきげんな人生を手に入れ
ませんか。

============
塩谷町の出前講座

【パルティさんからのコメント】
第1回目の山口さん、第3回目の秦野さんともに小林さんと同じく真剣な中にもユーモア有り、あったかさありの素晴らしい方々ですので、多くの方に来ていただきたいです。
お待ちしています。
===========

いけないよ〜という方、
いろんなところで公開セミナーを小林個人でもしていますので、
お問い合わせくださいね。

ちなみに愛知と栃木では、毎月定期的にセミナーを開催してい
ます。自由参加ですので、宜しければ一度会いに来てください。


私には珍しく、セミナー案内をしてしまいました。
これには理由が・・・・。
連続して、次のブログを書きますので、その理由も読んで下さ
いね。


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

2009年08月09日

おこだでませんように

小学1年生2年生用の課題図書を娘に買ってみた。何も思いが
あるわけではなかったけれど、せっかく平仮名が読めるよう
になったのだからと思い、何気なく手に取った本。

娘に読ませる前にと思って、自分で読んでみた。

思わず涙が出てきた。

怒られてばかりの男の子。ちゃんと理由もある。でもいつも
自分ばかり怒られてしまう。
そんなある日、学校で七夕の願い事に一番の願い事を書いた。
「おこだでませんように(怒られませんように)」

その願い事を読んだ先生が褒めてくれた。
そして、先生がお母さんに電話で話し、お母さんも抱っこして
くれた。
男の子はすごく幸せを感じ、もっといい子でいようと誓うって
ストーリーだったのですが、ふと子供に感情移入をし、泣けて
しまいました。先生や親がその子の気持ちを理解し、変化した
事へも泣けてしまいました。
褒める事の大切さを感じさせてくれる本でした。

けれども、これは小学生への課題図書。
果たして子供が読むと、どんな事を感じるのだろう。
どんな事を学ぶのだろう。

すごく興味が湧きました。

娘は今日から祖父母と福岡に冒険(旅行)に行きました。
後から私も追いかけますが、帰ってくるのは当分先。けれど
娘に早く読んで、感想を聴いてみたい気持ちになります。

大人が読んでも素敵な本。


あなたは、周囲の人とどんな感情のやりとりをしていますか。
どんな態度をやりとりしていますか。
相手に与える印象、相手から受ける印象。
どちらかが変えないと変わらないとしたら、ちょっと自分が
意識してみませんか。


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

2009年08月05日

お盆に貴重なセミナーがあるらしい(情報)

本田健さん達が8月15日にセミナーを開催するらしい。

きっと良くなる!とか読んで、私も影響を受けた一人。
幸せってなんだ?
夢って何だ?
そこにお金????
考え方を学ぶ事って大切かも。

けれども、私は残念ながらお盆休みで動きが取れない。
ちょっと耳寄り情報かと思うので、今から都合がつく
人は是非、問い合わせてみるのもいいんじゃないでしょうか。

=============
8月15日13時 〜 16時@東商ホール4F
『21世紀の幸せ、夢、お金の考え方』
〜本田健×澤上篤人×早川周作〜
http://www.jlh.jp/seminar0815/index.php

主催するのは
〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目13番地5号 
■日本リーディング総合法務事務所 
電話 03-3505-6597(代) FAX 03-3505-6907

=============

あなたのお役に少しでも立てたらいいな。
そんな気持ちでご紹介。



ちなみに私は8月10日にお盆前最後の経営者向け会議
を行います。
経営者だからこそ持っている課題について、経営者
同士が話し合う会議。愛知県内で開催します。
参加してみたい人はこちらから気軽にどうぞ!


お盆休みあなたはどう過ごされますか
人気blogランキングへ

2009年04月30日

私も学びに行きます

こんな人達が揃うセミナーって珍しいのではないでしょうか。

金メダリストのメンタルトレーナー
営業のカリスマ経営者
朝礼でも有名になった飲食店の社長など
様々な業界の方々が、不思議な結びつきでコラボセミナーを
される。

これは見逃す手はない!と早速申し込みをしたのでした。

もし宜しければ、皆さんも参加してみませんか。
詳しくはこちら

では、会場でお会いできる方は、きっと人数が多くて分から
ないと思いますが、見つけたら声をかけてくださいね。

今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

2009年03月30日

もうすぐ4月

新しい年度の準備が追い込み時期でもあるのかもしれませんが、
既に新しい時期が始まる人も居ます。

今日、娘は初めてのクラス替えです。
本人はイライラと、不安をぶつけてきますが、やはりこの不安
というのは、この時期つきものなのかもしれませんね。

私も4月から、ラジオのパーソナリティとしてのお仕事が増え
る事になりました。
また、話す時間も長くなりそうです。
非常に緊張もしますが、毎日行っている人がいらっしゃるんだ
よなあと思うと、非常に期間があるわけですから、話すネタを
作るのにも時間があるという事になります。

本業ではないにしても、すごく学ぶ事も多く、毎回楽しみにも
なってきました。
第1日曜と第4日曜の午前、そして毎週月曜日の11:40〜。

さあ、もうすぐ4月。
あっという間にその日はやってきそうです。
何を伝えたいのか。
思うまま、感じるままも大切にしながら、自分らしく伝えてい
けたらと思います。

時間があったらお近くの方は聴いてみてくださいね。
地方局なので、愛知県の一部でしか聴けません。
FM84.5です。

4月からはかなりそれぞれの個性の活きた番組構成になってくる
ので、他の日を聞くのも楽しみです。

少しご案内でした。

応援のワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

2009年03月08日

石井慧選手のメンタルコーチが栃木でセミナー

今日は、日本コーチ協会栃木チャプターの定例会です。
柔道金メダリストの石井慧選手のメンタルコーチである
平本あきお氏のセミナーです。

平本氏は、毎年栃木でセミナーを開いてくださっている
のですが、非常に楽しく、非常に分かりやすく使えるも
のにしてくださいます。

今日は、自分の心のブレーキの外し方。
誰しも、自分で自分にストッパーをかけてしまう場面が
あります。それをどう外すのか。

しかも、ライブセッションもしてくださいます。
今からでも間に合いますので、是非飛び入りでも起こし
ください。

日時 3月8日(日)12:15〜16:15 セッションとセミナー
場所 とちぎ男女共同参画センター パルティ304
名称 日本コーチ協会栃木チャプター3月定例会

同じ時を過ごしませんか。

案内版でした。
posted by smilecoach at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

本の先取り情報

私の学んでいるアクションラーニングについての、本が出るらしい。

情報をいただいたので、ご紹介します。
-------------------------------------------------------

★PHPより9/20発売★
 9/22-24限定3日間 アマゾンキャンペーン スタート!

【組織内のチーム育成を真剣に考えたいリーダーの必読書】
      
       チーム脳にスイッチを入れる!
           『質問会議』
 〜なぜ質問だけの会議で生産性が上がるのか?〜


今月20日(土)、トヨタ自動車、富士ゼロックス、NECなど
国内有数企業への導入実績を有する著者が放つ、初の質問会議
ノウハウ本がPHP研究所より発売となります。

本書では、『質問会議』を体験したことのない読者層にも
実践書としてご活用いただけるように、『質問会議』の具体的な運営法や
進行のポイントなどが会議進行の流れに沿って解説されています。

『質問会議』を通じて、これからのリーダー像や企業内のチーム学習の
重要性について考えてみませんか。

本発売を記念して、アマゾン経由で本著をお求め頂いた方に、
3つの特典をご用意いたしました。

☆★9/22(月)〜24(水) 3日間限定 アマゾンキャンペーン特典★☆
  http://www.ldcjp.com/amazon/
>>>  (その1)「質問会議」事例集 ベストプラクティス10(仮)のプレゼント
>>>  (その2)先着各90名!清宮直伝「質問会議」セミナー(東京・大阪)ご招待
>>>  (おまけ)協会公認講座 アクションラーニング基礎講座10%割引
          ※対象講座:2008年10月〜12月までの開講講座

詳しくはこちら>>>http://www.ldcjp.com/amazon/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

3日間限定のキャンペーンとなっておりますので、この機会をお見逃しなく!

====================
だそうです。
正直、私もいろんな会社でやってみていますが、疲れるとも
おっしゃいますが、チームの一体感が出てくるから不思議!

私もこの時期を狙って買ってみようかな。
きっと体系的に説明してくれてるんじゃないかなあ。

期待を込めて情報をそのまま貼り付けちゃいました。
もしご興味あれば、購入したり、私に声をかけてください。
一緒に、体験に付き添いますよ〜(^^)
オフ会みたいになってしまったりして。。。
posted by smilecoach at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

久しぶりに本をご紹介

ここのところ積読(読まずに詰まれた本)が多かったのですが、
やっと年末年始で少しだけ減りました。

思わず衝動買いしてしまった本ではありますが、久々に小説を
読んでしまいました。
しかもセクションが短く、一つ一つが「教え」になっているの
で、楽しく読めました。

関西弁の神様ガネーシャがまた楽しかったですよ。

カンブリア宮殿の凝縮版
著名な方々の話しを村上龍さんが、いろんな視点から掘り下げて
いて人柄まで汲み取れるようで、勉強になる

どうやらUも出るのか、出たらしい。

あと一冊あるけれど、まだ読みかけなので、またこれは後ほど。
ネット環境やメール環境がない時もあり、本を読むにはよい時間
でした。

その中で私の積読は宝の山なのかも!と自分で思えるほど楽しく
学べました。(自分で選んで買っているのだからヒットするのは
当然といえば当然だけれど・・・)

昨日は仕事始めの方も多かったと思いますが、どのような一日
だったのでしょうか。
昨日より更によい日になりますように・・・。

今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

2007年11月29日

色が与える印象の違い

最近、私に合う色って何だろう?と思っていたので、
パーソナルカラーが知りたくなり、まずは無料のセミナー
に参加してみました。

もし興味のある方がいらっしゃったらと思い情報提供・・・。

■好きな色からみえるパーソナルイメージ
 赤・・・エネルギッシュ・外交的・感情の起伏が激しい
 青・・・論理的に考える・クール・冷静
 黄・・・明るく元気・協調性がある
 橙・・・元気な社交家・話し好き・浅く広い関係
 桃・・・繊細、細かやな気配り、守ってもらいたい
 茶・・・安定した生活を求める・堅実
 灰・・・真面目・組織のルールに従う傾向
 紫・・・神秘的・感性や直観力に優れた芸術家
      (青紫)・・・キャリア・ビジネスイメージアップ
      (赤紫)・・・女性の活き活き魅力がアップ
 白・・・誠実で素直・理想主義思考
 黒・・・自立している・本心を隠したがる・臆病な一面あり
以上

いろんな話を聞いたけれど、肌の色に合わせて上記の色を
更に赤みベース・黄みベース・青ベース・ナチュラルベース
に色を少しだけ変化させる(色のセロファンをかけた感じ)と
自分の肌に合う色になるそうだ。。。

でも、私は思った!
最近、IKKOさんもテレビで話していたけれど、肌の色に合わせ
なくても、化粧で肌の色をコントロールしてあげればいいのか
なって。。。
ただ、そうなるには基本もしっかり分かっておいてしなくちゃ
ならないんだろうな。普段は上記のようにするのが自然なんだ
ろうなとも思いました。

というわけで、「第一印象は数秒で決まります」
上記の色のイメージを活かしたら、初対面の人へのイメージを
色でもカバーしていけるのかもしれない。

ちなみにアメリカの政治家にはカラーコーディネーターのような
方が付いていらっしゃって、場所に応じた色をネクタイの色や
ファウンデーションの色などでコントロールされているそうです。
例えば、演説の時は情熱を訴えかけるように赤いネクタイ。事件
が起こった時などは冷静さを見せるために紺色のネクタイなど、
ネクタイ一つで変えているそうです。

また、女性は服だけに限らず、スカーフやコサージュでもコント
ロールできるのだとか。。。

色を使うのは女性だけに限らず、男性にも意識してもらえたら、
いいなと思い、情報提供してみました。

あなたはどんな時にどんな色のものを使ってみますか。

今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

2007年11月06日

気になった経営者の本が出てました

早速、堀場製作所の堀場さんの本を見つけました。
経営理念は「おもしろ、おかしく」
早速、私は購入



そして、もう一人新たに興味を持った樹研工業の創業者の本

この方は、会ってみたい人であるかも。。。

まずは、一昨日の日記に書きましたカンブリア宮殿で私が
新たに知った興味のある経営者の本でした。

お役にたてば。。。

またまたワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

2007年07月05日

自分に何が起こるかは必ずしも選択できない

今日は本の紹介です。
自分の感情をどうコントロールしたらいいんだろう?
自分で自分をコーチングできないんでしょうか?

そんな質問を受けた時にもっとこの本を真面目に読んで
いたら紹介できたのかもと思ったので、今紹介をしておき
たいと思います。

「自分に何が起こるかは必ずしも選択できないが、起きて
 いることに対して、自分が何をするかは選択できる」
と物語形式で運ばれる文の中に書かれている。
このときに自分が何をするかを選択するために、誰もが
自分に質問を投げかけているのだそうです。

何が悪いんだろう?
どうして負けてしまうのだろう?
どうしてあの人は私をこういらいらさせるんだろう?

というネガティブな事を創造させる質問をするのではなく、

事実はどういくことなんだろう?
私はこれで何を学べるのだろう?
何が機能するだろう?

などと前向きな事を創造させる質問をしていこうよ!という
事もかかれては居ますが、全体的に感情もこの自分への質問
によって、解決できるきっかけになったり、前向きに考える
きっかけになったりするよという事が語られているように
感じます。

一度読んだ時は、わかったような気になっていたけれど、
再び読んで、腑に落ちました。
私自身が部下や家族を含めて、周りの人にしている質問が
後者になっている事を感じる事もできた。

が、果たして自分自身への質問が後者ばかりだっただろうか?
感情のコントロールと言う部分では前者だった時も多々ある。
そう考えると、感情の時も後者の質問を意識する事で変われる
かもしれないと考えられるようにもなりました。
EQにも似ていますね。

早速、試してみていますが、かなり効果があるように私は感じ
ました。
もし宜しければ、皆さんも一度目を通してみてくださいね。



今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

2007年04月29日

心が悲鳴をあげている

やりたい事がいっぱいになって、心が悲鳴をあげた。
GWだから、のんびり家族と過ごすこともしたい。
けれど、他にも学びたい事も沢山ある。
やるべき事もある。

多くが堆積して、なぜか進まずイライラ。。。
久しぶりに受けた感覚です。勤めていた頃よりもやりたい
事が優先できる分、やりたい事をリストアップしすぎてし
まいました。
そのためにこれから優先順位の整理。。。

今までの自分は多分自分の心の悲鳴さえ聞こえていなかった
のだろうと思う。それが良い悪いというのではないけれど、
心と体と能率は一体だと思うので、体や能率を管理する上で
も、心の悲鳴に気付けるようになった事は私にとって良かっ
た事だと思います。

昨晩は優先順位をつけた。
そして既に朝には優先順位をつけ終わっているために、目覚め
は良かった。

今日の優先順位は実は既に狂ってしまったのだけれど、朝の
建て直しでなんとかなる。
自分の悲鳴に気付いてあげられた事で、いつも前向きで居ら
れる事を実感しています。

体調管理だけでなく、心のケアも続けていきたいなと思います。
漠然とした言葉ですが、今日は急遽、家族優先DAY!
予定外ではあったけれど、時間軸で優先順位をつけたから、
やる事がいっぱいでもゆとりが持てています。

やる事がいっぱいになったら、時間軸で並べてみたり、やら
なくても良いことをやらないと決めたり。。
色々整理できる事はあるものですよ。

心や予定が悲鳴をあげている人、何か落ち着かないことがある
人などは、一度自分が何に悲鳴をあげているのか、何が落ち
着かない原因なのか、よく考えてみると、改善する部分や、
対処法をみつける事ができるかもしれませんよ。

また、気分がいい人は、どうして気分がいいのかを今感じて
おくと、気分が悪くなった時に、今と同じ状態になればいい
なあってひとつの方法を得ることができるかも。

GWを理容して自分を見てみるのも1つの時間の使い方かも。
あなたにとって素敵なGWとなりますように。。。。

今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

2006年12月18日

魅力って何だろう?

あの人にはオーラがあるとか、ないとか。
魅力的だとか、惹かれるだとか。。。

もちろん外見の事もあるのは確かだと思う。
けれど、その人達に共通している部分ってあるのじゃないかな
って思います。
例えば、かっこいいとかキレイとか言われる人に姿勢の悪い人
は居ないような気がする。
ボソボソ話す人も居ないような気がする。
口ばっかの人も居ない気がする。

そうして考えると共通している部分が見えてくる。
その部分を真似したら、誰もが魅力的になれてしまうのかな。

そんな事を思っていたんだけれど、それを体系的に教えてくれる
方がいらっしゃいました。
それがマダム路子先生と片岡五郎先生です。

マダム路子先生曰く、外見だけでも内面だけでもない、他にも
まだ要素はあって、それを全て磨いていくことで人として魅力
的になれるとの事。

年に一度しか行われない魅力心理学講座を来年は栃木でさせて
いただくことになりました。
もし宜しければ、そんな講座にも参加してみませんか。

魅力心理学って何かを知りたい方はこちら
来年の魅力心理学講座はこちら

ええええっていう程高額な講座なんですが、その分その後は
マダム路子先生と片岡五郎先生のバックアップもあるのでしょ
うが、皆さんご活躍されていると伺いました。

申込みも始めましたので、宜しければご一緒に学んでみませんか
(^^)

今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

2006年12月05日

最強コンビの本

カリスマコーチと言われるアンソニー・ロビンスさんと、カリスマ
コンサルタントの本田健さん(訳)が本を出したあ。

これは読まねばと買って読んでいるところですが、最初の方で既に
惹きつけられてしまっています。

「成功とは、少しでも高みに上ろうと努力を怠らないことだ。」
「成功とは、達成すべき目的地ではなく、前進し続けるプロセス
 なのだ」
「準備とチャンスが出会うと、幸運という子供が生まれる」
「信念は、脳の司令官である」
などなど、成功哲学めいたものから、脳の事、勇気をもらえる言葉、
NLPの発想を生活に取り入れていく方法などなど書かれている
ように感じた。

一瞬で変わるかどうかわ分からないけれど、成長のきっかけに
なる事は間違いないと私は感じました。
早く全部読み終わろうっと!

読みかけではありますが、皆さんにもご紹介


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

2006年10月28日

探していた本の復刻版が出たあ

ずっと探してて、中古の高い本しかなくなっていた本「箱」が
違うネーミングで復刻したと知った!
これは皆さんにもお伝えしなくては!!!!

内容は私もこれから。。。
けれど、中古が高〜く売られることからもその内容には期待
できる気がします。

大急ぎで今日2つ目の投稿です

posted by smilecoach at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

経営者を指導する経営者

以前、研修をさせていただいた日創研那須野ヶ原経営研究会が
日創研のトップでもある田舞徳太郎氏を招いて栃木県大田原市
にて講演会を開催されるそうです。

日 時 2006年9月1日(金)18:30〜20:45
場 所 那須野が原ハーモニーホール大ホール
    大田原市本町1−2703−6
入場料 2,000円
テーマ 「成功の条件
     〜「修己治人の学」人の上に立つ者は、まず自らを修む〜」


問い合わせはこちらからどうぞ。

私も上司と共に参加します。
残りわずかなプレミアムチケットのようでするんるん
もし、ご興味がありましたら、申込みしてみてくださいね。

チケットがほとんどなくても、smilecoachさんからご紹介を
戴きましたと言ってみてください。
事務局の阿久津様もなんとかしてくださるかも。
いや、きっと何とかして下さいに違いないexclamation×2

では、残り少ないチケットで皆様にお会いできますように。。。

こちらもクリックお願いします。
人気blogランキングへ

2006年05月10日

新刊のご案内

コーチングブログといえばこの方、野口コーチ
http://coaching.livedoor.biz/

前作の本も人気ランキングで一位を獲得したほどの読みやすく
ためになる本を提供してくださっている方です。



その野口コーチが第2弾、「鏡の法則」を出版されます。


この本の題名にもなっているお話は、既に無料にて多くの方々が
目にされ、涙された作品ですが、それに心理学等の解説をつけた
ものが今回の本となっているそうです。

以下にて新刊購入キャンペーンもされていますので、宜しかったら
いかがでしょうか。

ちなみに私は既に予約してありまあす^^


では、今日は本の紹介でした。
懲りずに宜しければワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

2006年05月04日

精神の強い人

野球のイチロー選手。
以前テレビで、イチロー君が語る対談番組があった。
その時に、一語一語に感動をしたのを今でも鮮明に覚えている。
それは、実績が一段とその感動を大きくしていると私は思うので
自分が代弁したり、語ったりしてもその重みが違う。

イチロー君の言葉って、たぶんもっといろんな人に影響を与える
んじゃないかなあって思っていた。

そしたら、たまたま昨日寄った本屋さんで見つけました!
イチロー君の言葉達を集めた本。

それを読んで、精神の強さを感じた。
それを支えるのは育ててくださった家族や、奥様であるのでしょ
うが、改めてすごさを感じた。

その本をご紹介します。



今日も温かいワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

