2010年10月27日

ジャンルを分ける

ただ思いを伝えようとしていても、なかなか伝わらないという事がありました。そんな時にITに詳しい方に話をしていたら、その相手が誰なのかを絞らないと、結果的にその情報が欲しい人には伝わりませんよ。という事でした。

それからその方の絶大なる協力を得て、各コンテンツに分かれたものが出来たのだけれど、何でも書いていたこのブログと比べると、非常に堅い人みたい。実際、私って固いのかもって思いながらも、楽しんで書いています。

しかあし!
まだこのブログにもおかげさまで未に来てくださる方がいらっしゃいます。
過去の私の思いは、新しいブログでも書かせてもらっている部分もあるのですが、原点はここなんだなという気がします。

これからも新しいブログともども宜しくね。
posted by smilecoach at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

信じるものは救われる?

インフルエンザ予防でマスクを着用しているのですが、
最近、マスクの中に表示されているほどの効果のない
銘柄があることが発表された。

うがい、手洗いはしているのだけれど、このマスクが
果たして大丈夫なのか?

いづれにしても100%防ぐ事はできないのだけれど、
私は、マスクをして口の周りにある程度の湿度がある
事は、病気を近づけない効果はあるのではと勝手に信
じている。

かかるときはかかるのだろうけれど、まずはワクチン
の足りない今は、まずマスクをしっかりしておこうと
今のし続けています。

周りを見渡すと、マスクをしている人って少ないんで
すね。
これから通常のインフルエンザも蔓延する時期。
皆様も、うがい手洗いなど始め、お互いに気をつけま
しょう。

ふと信じるものは救われると勝手に思っている私がい
る事に気付いたので書いてみました。


あなたはどんな対策をしていますか。


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

2009年11月18日

笑うから楽しい、笑うから

今日、講師としての仕事を終えてから質問がありました。

「smilecoachさんはずっと笑っていましたけれど、お家
 でも笑っているわけないですよね〜?」

私の答えは、「いっつも笑っています。」です。

私の場合は、イライラしていてもまず笑う。
悲しくてもまず笑う。

笑うことで、イライラしているのが何だったか忘れる。
悲しいときは悲しむけれど、笑うと凹む時間が短くなる。
どんどん「笑顔」に精神がくっついてくる感覚なんです。

だから、笑顔で居ようと中学の頃から意識していた。
それでもなかなか思うようには出来なかった。
けれども、少しずつ笑顔で居られる時間が増えてきて、
今はおうちでもずっと笑っていられる。

いつも笑っていることさえ意識できていない。
私が笑ってないのは、基本的に寝ているときだけでは
ないかと思うこともある。

笑うから楽しい。
「楽しいから笑うんじゃないよ、笑うから楽しいんだよ」
というのは、ここ3年の間に聴いた言葉。
けれども、確かにそうだと思えます。

笑うから楽しい。笑うからなんだよね。
笑うことで人生さえ違って見えるのかも、ふとそんな
事を思って、幸せに浸ったひとときでした。


あなたは今、どんな表情をしていますか。


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

2009年11月17日

不得手な事に時間かけるのや〜めた

ちょっと独り言ですが、
何でも自分でやろうとすると限界はある。
時間があるからできるとか、できないとかではなく、
好きであれば、徐々に上達もするであろう。
けれども、好きでもない事で不得手なら、そこにかける
エネルギーは膨大で、そのエネルギーがあれば、他の事
はかなりやれるはず。

頭で分かっていても、ついつい時間があると思ってしま
うと、不得手な事に時間を割いてしまう。

だったら、や〜めた!

その時間を自分のやりたい事や、もっとやるべきことに
時間を使おう!
そう思ったら急に楽になった。

ほ〜ら、思うだけで楽になるほどのストレスを私は感じて
いたという事に気付いちゃいました。

やめるのは、やらないという事ではない。
得意な人や、それが好きな人にお任せをするという事!
逆を言ったら、私の得意な事や好きなことならどんどん
やっちゃいます!

相互関係。
お互いのいい関係。

だから、人は支えあっていけるんだろうなあ。
お互い心地良く生きるために。

ちょっと独り言でした。


今日もまたまたワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

2009年06月27日

タイミングってすごい

以前に伺ったお店の方から、一昨日「本日からセールに入った
ので宜しければお越しください」と連絡がありました。
たまたま昨日、時間が出来たので寄ることができました。

タイミングってすごいなって思いました。
電話を下さった方もいらっしゃって、また思わず買っちゃいま
した。

ご縁を大切にするって、お仕事でもすごい力を発揮するんです
ね。その店員さんに思わず、お礼を言っていた私。
また、行こうっと・・・。

今日も思わずワンクリック?
人気blogランキングへ

2009年04月06日

晴れだあ!散歩だあ

今朝は、お天気も良く、さくらも満開だから、娘の登園は
もっちろん歩き!
しかも、登園時刻が迫っているのに、娘とさくらの写真を
取り続けていました。

すれ違うおばあちゃんや、おじさん(同じ位の年だったり
してね)に、「おはようございまあす」と声をかける。
娘も続いて「おはようございまあす!」

「季節を楽しむ時間だもん、登園じゃなくてお散歩だあ」
と娘に聴こえるように言うと、
「おかあさん、保育園にも桜あるから、保育園の桜も見ようよ」
と急かされたのでした。(苦笑)

娘ってばしっかりしてる!と嬉しく思いながら、
アスファルトの道と、河川敷の緑に挟まれて、淡いピンク色の
花を咲かせる桜を眺めながら、ゆっくり歩き始めた私でした。

娘が、私の独り言の後、私の手を必死に力を入れて引っ張るの
がまた可愛らしく思えたひと時でした。

桜の写真はこの後アップします。

もう一度ぽんっ
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

